NPO法人藤崎町スポーツ協会

ホーム>新着お知らせ情報

藤崎町チャレンジデー2022 実施について

2022/05/24 (火)

5月25日(水)3年ぶりに「藤崎町チャレンジデー2022」を実施いたします。

チャレンジデーは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている住民参加型のスポーツイベントです。午前0時から午後9時までの間に、15分以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の『参加率(%)』を競い合います。

今年の対戦相手は『北海道枝幸町(えさしちょう)』と『岩手県軽米町(かるまいまち)』です。

スポーツプラザ藤崎では午前6時30分から中央開会式で、「簡単にできるヨガ」と「ラジオ体操」を行います。どなたでも参加できますし、参加者には「記念タオル」プレゼントもあります。

また今年は「おうちでチャレンジデー2022」もあります!
新型コロナウイルス感染症対策を講じたプログラムとして、ミズノ(株)協力のもと、個人または家族でできる動画プログラムの提供があります。(職場でもできますね!)
サッカー元日本代表の加地亮氏と柔道元日本代表の谷本歩実氏が出演。
通常有料のプログラムなんですが、チャレンジデーは無料で体験できますので、ぜひご参加ください。(各動画15分程度、2022年5月25日(水)までの限定公開です。)